琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる

MENU

「早起きは三文の徳」で健康促進! 無料で健康をゲットする方法。

 僕の現在の勤務シフトが早朝5:00~ということもあり、休みの日でも朝4時に目が覚めてしまう今日この頃です。

 ただ単に、年齢のせいと云う説もありますが…。

 

 まだこの時間帯だと外の人間の世界は動き出していません。普通に動き出すまでには、時間がたっぷりある訳です。

 

 温泉に入ったり、dTVで映画やドラマ観たり、読書したりして、セレブ的充実感満載の「早起きは三文の徳」時間を過ごすんですが、先日、暇を持て余し過ぎて部屋の窓から薄暗い外の様子を、コーヒー片手に眺め、「今日は梅雨の季節にしては天氣良くなりそうやな~」と思いながら、ボーっとしていた時……

 

 

 

 と、これ以外の「早起きは三文の徳」に氣付いてしまいまして、早速実行してきました。

 

 今までに僕が記事にして来た「健康・身体」に良いのではないか!?と思えること4つが同時進行的に実行出来ることに氣が付いたんです。

 しかも、今のリゾバ先のホテルから歩いて5分以内で行ける場所で…そんな環境に恵まれているのに、利用しない手はないな、と。

 

 早速、サンダル履いて、「コーヒーと本」を持って出掛けました。

 

 ⇩は朝6:00少し前くらいに撮ったものです。

 (石川県の「夏至」に近い今頃の「日の出」時間は 4:36です。6:00でこの太陽の昇り具合、夏って感じします。)

f:id:kacys2850:20190627140542j:plain

 

 

 

 ずは「散歩」5分で芝生の広場まで移動。

www.kotaroh.net

 

 して、芝生まで来たら、サンダル脱いで「アーシング」。

www.kotaroh.net

 

 ノ出4:36の42分前3:54には鳥たちが鳴き始めるので、4時過ぎには既に「ピヨピヨ」状態。

 芝生の上を裸足で歩き回りながら、木々の揺れ、ざわめき、鳥たちの動きなどを眺め、光合成によって吐き出された新鮮な「酸素」を吸い込み、黄昏る…朝なので逆黄昏w!?…無心…瞑想…何も考えていないだけw。 

www.kotaroh.net

 

  時前の「日の出」から1時間は「サンゲージング」タイム。

www.kotaroh.net

 

 あとは持ってきた「コーヒー&本」でベンチに座って心ゆくまでまったり読書タイム。

 

 どうでしょう!?

 

 早起きして、散歩に出て、日の出後1時間くらいまでのことです。6時か7時にはミッションコンプリートです。

 そして基本的に無料です。…コーヒー&本は買い置きしてあるやつだから、その日は有料じゃない…言い訳じみてるw!? 

 自然の恩恵で、健康促進、維持できるなんて最高じゃないですか!? 

 現在僕がやっているリゾバ生活は、居住費・高熱費・食費無料。温泉にも入り放題……普通の仕事をしている場合、身体や心を休める為、休暇中にお金払ってでも手に入れようとするセレブ的なひとときを無料でゲット出来るという良い面を持っています。

 

 そして、今回のからあらためて氣付いた、まとめて無料で出来る「早起きは三文の徳」がこちら…

  1. 「散歩」で新陳代謝促進。
  2. アーシング」で地球と繋がり、電磁波放出。
  3. 日の出42分前からの「新鮮な酸素」でエネルギー充填。
  4. 「サンゲージング」で松果体活性化。

 こんな感じ…。

 「 」内のことは過去記事を読んでいただくと分かりやすいかと思います。

 

  「早起き、苦手~…」という人でも、旅先のいつもと違った環境なら早起き出来るかもっ!?そんな時、これを覚えておいて実行してみる!ってのも良いかも知れません。

 旅先で「御来光」を見るのは記念になりますし、温泉入る前の裸足なら足の汚れも氣にならないし、旅行中はタイミングとしては絶好かと思います。

 とは云え、普段の生活でも取り入れることも全然可能ですね。

 もしも間違って早く目が覚めてしまった場合w、「しまった~!もう少し寝れたやんっ!」と思わず、「早起きは三文の徳」4つを思い出して、近所の公園や森へ散歩がてらお出掛けしてみては!?

 

f:id:kacys2850:20190608113559j:plain

 慌しい世の中ではありますが、地球に生まれたのも何かの縁。たまには自然の恵み「日の出」「鳥たちのさえずり」を味わって、まったりするのも良いのではないでしょうか!?忘れかけていた何かを思い出すかも知れませんw!

 

 っ!上の4つ、「信じるか信じないかは...」のスピ&オカ系ではありますので、その辺りは悪しからずご了承ください。

 

 も、間違いなくきよきよしい…違ッ!「清々しい」です。これは保障します!

 

 今日もありがとうございました。