琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる

MENU

国内ドラマ「コンフィデンスマンJP」観た。 長澤まさみさんの弾けっぷりが良い!

  どうも、dTVHUBK(dTVヘビーユーザーの僕)です。

www.kotaroh.net

 dTVコンテンツで、待ちに待った5月15日解禁の海外ドラマ「スーツ/SUITS シーズン7」を既に17日に完観してしまったので…。

 観るものコンテンツ探しをしていて、長澤まさみさん主演の国内ドラマ「コンフィデンスマンJP」をチョイス。なんせ長澤まさみさんなんでw。  

 

 作品情報

 2018年4月からフジテレビ系で放送開始のテレビドラマ。

 出演

 ダー子  : 長澤まさみさん

 僕ちゃん : 東出昌広さん

 リチャード: 小日向文世さん

 って何となく想像付くかと思いますが、コメディドラマです。

 「コンフィデンス」は「信用、信頼」と云う意味、「コンフィデンスマン」は「詐欺師」という意味だそうで、物語はダー子・僕ちゃん・リチャードの詐欺師三人組が、基本的に悪党から大金を騙し取るというストーリー展開の1話完結型のドラマ。

 全10話。約505分の8時間半あれば完観出来ます。 

f:id:kacys2850:20190530110614j:plain

 僕は長澤まさみさんに惹かれるのでw、出演作を結構観ているんですが、今まで観た中で一番「弾けて」るんじゃないかと思った役柄でした。

 以前、観た「都市伝説の女」の時も、天真爛漫でお茶目な感じの天然娘ぶりに惹き付けられましたが、今回の「コンフィデンスマンJP」では、更にキャラが立っていて、中には素でふざけてる感じも垣間見られたり、普通の女子はしたがらないヘン顔も平然とこなし、観ているこちらが「そんな顔して、良いのか~!?」という場面もw。そこが魅力のひとつではあるんですけどね…。  

www.kotaroh.net

 

 

 本作品「コンフィデンスマンJP」の配信情報は2019年5月30日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

 大満足で完観した「コンフィデンスマンJP」、現在dTVのコンテンツで一氣観出来る訳ですが…もしや何か裏があるかもと思っていたら…

 映画版「コンフィデンスマンJP ーロマンス編ー」5月17日より絶賛上映中でした。

 きっと弾けてるんだろうな~w。confidenceman-movie.com

 お馴染みのdTVで「オリジナル版を観てから、劇場へ来てね~!」作戦w。

 

 ともあれ、映画版を観た人の感想をみると「おもしろい!」ってのが多いので、劇場へ足を運んでみるのも良いかもですね。

 もちろん僕が完観したテレビドラマ版の方も面白い…弾ける長澤まさみさんを観たい方、小日向さん東出さんに密かに好意を持っている方にオススメです。あっ!そういう方々はもう既に観てるか...。1話完結なので一氣観出来ない方にもオススメです。

 

 

 今日もありがとうございました。