琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる

MENU

アニメ映画「コードギアス 復活のルルーシュ」公開中。 観たい……けど…

 アニメ映画コードギアス 復活のルルーシュが劇場で絶賛上映中のようです。

 2019年2月8日より公開されていた模様…。

 詳しくは「コードギアス 復活のルルーシュ」公式サイトhttp://www.geass.jp/R-geass/ をどうぞ。

 

f:id:kacys2850:20190325200449j:plain

 劇場に足を運ばない派の僕としても、ポリシーが少し揺らいでしまう感じの「コードギアス」シリーズの続編です。

 でも、調べてみると……現在のリゾバ先から「コードギアス 復活のルルーシュ」上映しているイオンモール草津イオンシネマが一番近い…うまいこと電車バス乗り継いだとしても、2時間以上掛かるハメになることが判明致しました。

 更に上映時間が夕方からの1本のみで観終わるのが20時頃…こうなると帰りのバスがない…田舎のバスは夕方17時、18時が最終ってのが結構ありまして…さすがに映画観る為に連休の時にお泊り、ってないわっ(汗)

 ってことで、現実的に劇場で観る機会は無さそうな訳です…w。

 

 それはさておき、その昔、良いアニメ探しの最中「コードギアス 反逆のルルーシュR2」に辿り着き、観てみると…もの凄く引き込まれて……。

 しかし、観ているうちに「なんか変だな~」と疑念が沸いて来て、よくよく調べてみると「第2シーズン」であることが判明。

 第1シーズンの「コードギアス 反逆のルルーシュ」からもう一度観直した、という経緯が…w。とはいえ、全話一氣観コンプリート。

 

 で、最近、dTVコンテンツの中にコードギアス劇場3部作が観れるようになっているのを発見!

 そもそも劇場版3部作の存在も知らなかったんですが…総集編的というのに釣られて、久しぶりに「コードギアス」観てみようと思い、3部作即一氣観

 

 

 感想は…

 「いや~、やっぱりコードギアス面白い!」。設定が陰謀論&特殊能力&オカルト&スピリチュアル、僕の興味あるものが全部含まれている感じ。

 若干、TVシリーズから設定も変わっている箇所もあるようですが、「ああ、こんなんやったな~!」的に復習できた感じ。

 

 そして、dTVコンテンツに上がっている以上、アニメ映画「コードギアス 復活のルルーシュ」の宣伝も兼ねた劇場へ誘うための作戦とは知りつつも、物理的に作戦に乗ってあげられない僕。乗って差し上げたいんですけどね…w。

 

 

 それぞれの作品はこちら…

  

 まずはTVシリーズの「コードギアス 反逆のルルーシュ」&「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。

 

 

 そして、劇場3部作で総集編的なのがこちら。 

 本作品コードギアス 反逆のルルーシュコードギアス 反逆のルルーシュR2」「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道」「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」の配信情報は2019年3月24日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

 

 TVシリーズ&劇場3部作は、ルルーシュが死んじゃうところまでの話なんですが(あっ!言っちゃったw)、この続きの話が「コードギアス 復活のルルーシュ」なんですね。

 ルルーシュ生きてたんやっ!てな感じで、続きを観たくなるのは当然です。

 

 あっ!観たことない人に少し説明すると…

 

 超大国ブリタニア帝国に占領された日本(エリア11)。そこに生きるルルーシュとスザク……。

 

 あっ!やっぱ自分で観て下さいw。

 面白いんで!

 

 因みにTVシリーズを観た方が、当然事細かに描かれていますのでオススメです。

 

 TVシリーズ

 全50話。1話24分で1,200分(20時間)あれば完観出来ますw。 

 

 劇場3部作

 計408分(6時間48分)で完観出来ます。

 

 既に観たことある人は復習の意味で1/3に凝縮してある劇場版3部作で十分かとも思います。僕はこっちの方。

 てか、調査の結果「復活の…」は劇場3部作の続編らしいです…。若干の設定変更込みの3部作完観はやっぱり必須かもw。

 

 「コードギアス面白い」って聞くけど、まだ観たことないな~っていう人、劇場に「コードギアス 復活のルルーシュ」行く予定で、復習の意味も込めてもう一度観たい!と考えている人、今なら (月額税込540円)で視聴可能です。

 

 因みに29歳以下のドコモスマホユーザーの方には2019年4月30日までのキャンペーンもあるみたいなので更にお得かも…。詳しくはdocomoのサイトで確認してみて下さい。

 僕は全く該当しないけど…チッw。 

 

 あっ!「コードギアス」シリーズにはスピンオフ作品「コードギアス 亡国のアキト」ってのもあります。

 

 今日もありがとうございました。