琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる

MENU

洋画「白い翼が運ぶ夢」観た。 dTVで良い映画発見。有名、人氣映画に飽きてきた人、存在さえもあまり知られていないハートウォーミング映画で波動上げよう。

 どうもdTVHUBKです。

 

 映画観まくってます。

 

 今回のはこちら…「白い翼が運ぶ夢」。 

白い翼が運ぶ夢(字幕版)

白い翼が運ぶ夢(字幕版)

 

 観たことないですよね!?

 聞いたこともないですよね!?

 Wikipediaにも無いし、どうやら劇場公開もされてないみたいです。

 

 情報があまりないのですが…

 2015年のアメリカのテレビ映画です。

 原題は「AWAY AND BACK」。出演はジェイソン・リー、ミンカ・ケリー、マギー・エリザベス・ジョーンズ。以上!ここまでは突き止めましたw。

 

 と、こんな感じの有名ではない映画も観れるのが観放題のdTVの良い所なんです。以前にもそんな映画に当たって記事にしたことも… 

www.kotaroh.net

 

 で、今回の「白い翼が運ぶ夢」もなかなかの良い映画で…。「ハートウォーミング映画」の部類に入るかと思います。子どもも出て来ます。

 

 あらすじを少し…

 

 ジャックは妻を亡くし、男手ひとつで3人の子どもを育てていた。自然をこよなく愛する娘のフランキーが、近くの沼に巣を作ったナキハクチョウのつがいに夢中になる。

 しかし、母鳥が事故で死んでしまうと、野生生物の生態を研究する鳥類学者のジニーが現れ、残された卵の世話をするため持ち帰ってしまう。ジャックとジニーの間に不穏な空気が流れ…。

f:id:kacys2850:20190316230236j:plain ナキハクチョウ

 

 ジャックの子どもは長男、次男、末っ子のフランキーはフランキーなのに女の子。ワンピースを思い浮かべてちょっと違和感…w。

 この子ども達3人が可愛らしくて素直でいたずらっ子で良い感じです。観ていて安心感抱きます。

 

 そして、この映画の設定の妙はジャックファミリーとハクチョウ家族を「シンクロ」させている所。

 邦画タイトルである「白い翼」のナキハクチョウ。5個あった卵が孵ってヒナになったのが3羽。ジャックの子ども達も3羽…違っ、3人。

 そして、ジャックが妻を亡くしているのと母鳥が事故で死んでしまったこと。

 渡り鳥ナキハクチョウ一家の末娘「チャーリー」が渡りの途中で行方不明、それを探しに出掛ける10歳のフランキーも行方不明。

 最終的には「ファルコン」が新しい伴侶を伴って帰って来る…(あっ!「ファルコン」はフランキー達が付けた父鳥の名前)のと鳥類学者のジニーが子ども達にも望まれてジャックと一緒になる。

 

 …ハッピーエンド。

 

 舞台はアメリカなんですが、アメリカの田舎だと、なんとなく「荒くれ者」が一人や二人は出て来そうなのに、皆無。偏見w!?

 「良い人」しか出て来ない、綺麗過ぎる設定にも逆に意表を突かれます。

 子ども達の「夢中」も微笑ましいし、兄達の「妹思い」も良い感じ…なかなか波動あげてくれる良い映画でした。

 

 一見の価値ありだと思います。

 

 本作品「白い翼が運ぶ夢」の配信情報は2019年3月17日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。 

 

 あっ!それと、劇中、鳥類学者のジニーが騙されてwジャックファミリーの食事に招かれる場面で、料理がひき肉サンドの男料理wだった為、ジニーの「菜食主義者なの」というセリフに、氣不味い雰囲氣になってしまいます。機転を利かしたフランキーが「お豆があるよ!豆サンドにしたら!」とw。

 実際に豆をはさんで食べているのをジャックファミリーが氣の毒そう~に見ているんですが…

 

 いやいやいやいやっ!豆サンド美味しいですって!

 マクロビやってると肉の代打で「豆」に遭遇すること多いし、今までお目に掛かったことのない「ひよこ豆」やら「レンズ豆」なんてのにも出会えるし、モスバーガーでは「ソイパティ」の方のソイバーガーをチョイスするし…べジミート……べジキーマカレー

f:id:kacys2850:20190316233915j:plain 

 

 ま、とにかく良い映画でした。

 こんな感じでレアな良い映画に出会ったり出来る月額500円(税別)のdTVオススメです。

 

 

 今日もありがとうございました。