琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる

MENU

ちょっと氣分を楽にしたい 笑いたい と云う時にオススメ 「スティーヴ・カレル」出演映画

 どうも dTVHUBKです。

  dTVハードユーザーのバカボクです。

  

ゲット スマート (字幕版)

ゲット スマート (字幕版)

 

  以前、洋画「ゲット スマート」を観て、「スティーブ・カレル」という俳優さんが面白過ぎて、ハマッた時期がありました。そして、次々と出演作を...。

 以後、暇すぎて、観るものがない時の映画検索「要素」として、候補に挙がって来る一つが「ティーブ・カレル」となっている次第です。

 いくつか観ましたが、どれもハズレ無し。楽しめる映画だった記憶が残ってます。かと云って、「忘れられないか!?」と云われると、忘れられる感じですw。

 軽~い時間を過ごしたい...暇な時間を良い氣分で過ごしたい!と云う時には「ハートウォーミングコメディ」って云うジャンルがオススメです。「コメディ」がついてる方です。

 泣きたい…って時は「ハートウォーミング」オンリーで。

 

 で「ハートウォーミングコメディ」の中でもオススメなのが「ティーブ・カレル」な訳です。

 昨日もそんな日だったので...これ観ました。 

  説明するまでもない軽~い映画な……すみませんディスってないです。笑えて、氣分がほぐれます。

 

 こんなのも面白かった。

 

 

 「キーラ・ナイトレイ」と共演のロマンティックストーリーもなかなか。

 

 声の出演でこちらが有名ですが、このシリーズ観てない...てか、観てみようと思って試したけど、馴染まなかった...(汗)。

 おかげで「ミニオン」がどういう魅力で流行っているのか分からないっす。

 

 「ハートウォーミング」とまでは云えないかもですが、「コメディ」としては色んな俳優さんがいますね。

 「エディ・マーフィ」「ジム・キャリー」「ベン・スティラー」が出演している映画が鉄板じゃないでしょうか!?

 また、こういったコメディ系の俳優さんが、逆にシリアス物に出演しているとなかなか良かったりするんです…ギャップ

 

 

 実際、「ティーブ・カレル」を知るまでは、上の俳優さんの映画をよく観てました。

 

 ハートウォーミングの映画を観ると、波動が上がります。優しくなれます。体調も良くなりますw…たぶん。良いことずくめ...。

 「心温まる」ってのには悪いことは全く無い、と思います。

 

f:id:kacys2850:20190122050821j:plain

 なので、暇な時、やることない時は、時間の無駄だと思わず、「心温まる」というメリットだけを意識して「ハートウォーミング」系映画を観てみるのも良いかもですね。

 

 そして、今は「エディ・マーフィ」も「ジム・キャリー」も新作がなかなか登場しないし、近年、「最も稼いでいる俳優」に入っていたこともある、僕の旬である「ティーブ・カレル」。

 ハートウォーミング・コメディを観てほっこりしたいなと思ったら、是非、「ティーブ・カレル」の出演映画を観てみて下さい。ハズレは無い筈です。稀にシリアス物に当たってしまうかもしれませんが、それはそれで見ものかなぁ〜と思いますので良しとして下さいw。

 

 今日もありがとうございました。