琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる

MENU

邦画「トワイライト ささらさや」観た。子役 寺田心くんの流暢なオッサン風喋りに驚きます。一見の価値あり!

 どうもdTVヘビーユーザーの僕です。

 

 過去に何度か観たことがあるのに「ダ・ヴィンチ・コード」をまた観てしまい、ラングドンシリーズの新作読みたい欲に駆られた訳ですが … 

www.kotaroh.net

 

 やっぱり観たことのない映画の新鮮さも捨てがたいな、と思い、続けざまにいろいろ観てしまいました。しかも邦画。

 

 

 「岳-ガク-」を観てやっぱり長澤まさみかわいいな~と思い…

 

 「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を観て、やっぱり好きなことをやった方が楽しいな~と思い…

  

トワイライト ささらさや

トワイライト ささらさや

 

  「トワイライト ささらさや」を観て、やっぱり大泉洋は面白いな~と…

 思いながら観ていたら、ある一人の子役のセリフ回しの上手さにビックリしてしまいました。

 

 で、調べました。

 

 まずは原作の紹介…

 

 加納明子さんのファンタジーミステリー小説。「ささら」シリーズとして続編「てるてるあした」「はるひのの、はる」があり、2014年に「ささら さや」が「トワイライト ささらさや」として映画化。

 あらすじとしては、交通事故で夫を失ったサヤが赤ん坊の息子・ユウスケと共に佐々良という街へ引越し、亡き夫が他人に乗り移って助けてくれる……感じの話。

 

 映画化されて、主人公のサヤは新垣結衣さん、亡き夫ユウタロウは大泉洋さんのキャスティング。

 劇中、サヤが「友達になりたい」と申し出た、夫と別れて4歳の一人息子を育てるエリカと次第に仲良くなり…エリカは4歳の息子が話さないことに心を痛めている、と。

 この息子ダイヤにユウタロウが乗り移って喋り出す…というくだりが…

 この場面にビックリしてしまいました。

 Youtubeの動画「トワイライト ささらさや 本予告」の45秒から喋り出す子役を一度観てきて下さい。

  

 

   f:id:kacys2850:20190123102704p:plain

 

 

 おっさん風な喋り、めっちゃ滑舌いい!最初は吹き替えか!?と思ったけど子役が喋ってますよね!?

 

   f:id:kacys2850:20190225113821j:plain

 

 この子役、「寺田心」くんと云うそうです。

 ドラマ・映画・CM多数出演で天才子役と云われているようですね…普段テレビを観ないから知らなかった(汗)。

 

 

 上の予告編動画では少ししか登場してないので、解りづらいかと思うんですが、本編の登場シーンはそこそこ長くて、思いもよらぬおっさん風滑舌の喋りと演技…感動すら憶えると思いますので一度観てみることをオススメします。

 本編も俳優陣の演技も面白おかしく観れますし、そこそこ感動しますので…

 いやっ!ディスってないです。

 

 

 あっ!新垣結衣さんの映画「くちびるに歌を」もなかなかのオススメです。

 

 

 

 今日もありがとうございました。