琥太朗ブログ

魂の叫びに耳を傾けちゃったり、人生の真理を探そうとしちゃったりして、世間の当たり前から離脱しちゃったでやんす……

MENU

YouTubeで僕がお世話になってるチャンネルっすw

 

www.kotaroh.net

 

 前回記事でも紹介しました暇つぶしに最適なYouTubeですが…

  f:id:kacys2850:20180606231630j:plain

 

 

 YouTubeで観る動画って偏ってきますよね。

 

 僕がよく観るのはこのチャンネルです。

 

 

www.youtube.com

 

 まさに僕の好みにピッタリなんですよね~(笑)。

 

 各ネタを非常に分かりやすく解説してくれます。

 

 あっち系の本をかなり読み込んでるな~!と思います。

 

 僕も「Naokiman」の持ちネタの「ミステリー・スピリチュアル・精神世界・陰謀・都市伝説」系が大好きですので大体のネタが知っていることなんですが……説明が上手で「へぇ~!これは初めて聞いた!」と思わせてくれるような掘り下げ方が深い部分もあったりと面白く観させてもらってます。

 ある意味「復習」なんですが、やっぱり自分の興味のあることは「復習」も楽しいですよねwww。

 

 「Naokiman」さん、「アゴ」を誇張した自虐キャラもそこそこ立っているし、喋り方はある種棒読みっぽいイントネーションなんですが独自の世界を作り出そうとしている感が感じられて好感持てますw。

 

 子どもの頃からアメリカに住んでいたそうで、時折混ぜてくる英語も嫌味なく聞きやすくてカッコいい。

 洋画や海外ドラマなどで常々感じていた「アメリカではスピリチュアル・精神世界などへの関心が日本より高く、普通に受け入れられている。」など日本で生活していてはわからない庶民の現地情報も話に盛り込むなど海外生活経験者ならではの語りもしてくれています。

 「日本人ってスピリチュアル・精神世界・陰謀論など現実味がないって感じで馬鹿にして毛嫌いして遅れているよな~」なんて普段僕が思ってることを語ってくれたりと「やっぱりそうだよな~」と一人で納得していた次第ですw。

 

 動画もどんどん増えていってますので「スピリチュアル・オカルト」好きの方にはオススメです。

 たまに、無理して下ネタを入れようとして来るのはご愛嬌ということで…www。

 

 

 

 もひとつ…

 

www.youtube.com

 

 

f:id:kacys2850:20180606224438p:plain

 引用元:武田鉄矢・今朝の三枚おろし|文化放送

 

 「今朝の三枚おろし」というラジオ番組ですね。

 …なので「動画」じゃなくてもいいんですが(汗)。

 

 何か他の事やりながら、耳が寂しいときには最適ですw。

 

 僕の世代だと「3年B組金八先生」の武田鉄矢さんですが、やっぱり話が上手ですよね。説得される、納得させられるんですよね。

 

 武田さんがよく本を読んでいて、感銘を受けたりした内容を上手に面白おかしく説明してくれるんですね。

 チョイスする内容がスピリチュアル・精神世界・真理方面にも及んでいて、これまた僕の好きな方面にビンゴですw。

 

 そして、相棒の水谷加奈さんの適当さとおしゃべり武田鉄矢のコラボレーションがなんか良い感じになっています。悪口ではないですw。

 

 

 一度試しに観てみて(聴いてみて)はいかがでしょうか!?

 

 

 

 今日もありがとうございました。