琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる

MENU

今度は国内ドラマ「都市伝説の女」観てみようかな、と

 映画、ドラマを観る時、どちらかというと海外のものに偏る傾向があったんですが、ていうか意識的にチョイスしていました。

 

 でも、最近、邦画や国内ドラマにも選択の幅が広がりまして…

www.kotaroh.net

www.kotaroh.net

 

 てな感じで観ちゃってますw。

 

 洋画や海外ドラマは制作費も日本のものと比較にならないほど規模が大きいし、本格的だ!という意識もあってか、邦画や国内ドラマを避けていたような氣もします。

 

 よくよく考えれば、日本のアニメは世界的にも人氣だし、「ジブリ作品」はもともと好きでほとんど観てるし、チョイスによっては良いものは良い!とw。

 なんかすみませんでした、って感じです。

 

 

 で、いつもどおり、dTV様経由で何を観ようか彷徨っていたら、「都市伝説の女」っていうドラマを発見しまして、観てみることに相成りましたw。

 

 長澤まさみさん主演の刑事ドラマ。都市伝説オタクの美人刑事、音無月子役。

 パート1、2あり。

 キャッチコピーは「ワタシ、都市伝説を証明するために刑事になりました。」

 

  「都市伝説の女」なんてドラマ、今まで存在も知りませんでした(汗)。

 

 思えば、2012年3月31日の地上アナログテレビ放送終了(地デジに移行)の時からテレビを買い換えるわけでもなく、テレビ自体観なくなっていたので、国内ドラマを観てないのは当然といえば当然ですね…。

  

 長澤まさみ主演ってのも良いですねw。かわいらしいし…「都市伝説」と「長澤まさみ」に惹かれて観ようと思ってしまいましたw。

 

 因みに「やりすぎ都市伝説」は2007年8月17日が最初らしいです…。

 

 

 「都市伝説の女」PART1、2で16話あるのでしばらく安泰です。

  

f:id:kacys2850:20181127145117j:plain

 

 

 

 今日もありがとうございました。