琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる

MENU

お風呂(湯船)に浸かった時の全身を駆け巡るザワザワ感がチョ~氣持ちいい件

 そこそこ熱い湯船に浸かる時、

 

 フンアァッ~~♥

 

 的な、言葉になってない声が出てしまう程、「氣持ちの良い感覚」ってわかってもらえますかw!?

 

f:id:kacys2850:20180407145213j:plain

  こう、全身の皮膚をそ~っと撫でられる様な…ザワザワ~っと鳥肌が立つ感じなんですが…「チョ~氣持ちいい~っ!!」ってヤツ。

 

 温泉なんかに行くと、見ず知らずの人が、その日初めての湯船で、人目もはばからず思わず出してしまう悶絶の声w。

 

 そんな声を漏らしている人を横目に見る、っていう経験したことありますよね。

 

 先に湯船に浸かってて「超氣持ち良いんだろうな~!分かるわ~w」と思いつつ見て見ぬふりをしてしまいますがw。なんか聞いちゃいけないような秘密の声、的な感じがしてw…!?

 

 「チョ~氣持ち良い」訳ですから、声色は概ね裏返っています。普段出さないような声。

 

 その声が出ているときのMyイメージ画像は、こんな感じです~w

f:id:kacys2850:20180408113150j:plain

 

 鳥肌立つとか、恍惚とする感覚はいいですね~。本能が求めている!って感じがします。

 ってことで、湯船に浸かる時、これが楽しみの一つになっていますw。

 

 でも、「チョ~氣持ち良い」のは最初の一瞬だけで段々とその感覚は薄れていってしまうんですよね~。残念…。

 

 あんまり熱くない湯だと、この現象ありません(体感ですがw)。

 

 今、リゾバ先ホテルの温泉は内湯だとザワザワ感が来ますが、露天の方は来たり、来なかったり...。

 温度の違いだと思います。

 露天の方は、外氣のせいで内湯より、湯温が若干下がってるみたいで少しぬるめなんです。内湯の温度は41.5℃位です。ちょっと熱めではありますが、内湯では必ずザワザワしますので、これくらいの湯温が必要なんだろうな~と推察してます(笑)。

 

 そもそも、このザワザワ感って何かの秘密が隠されていると思っている僕ですので、日々この感覚を忘れない(思い出す)為にも湯船に浸かってます。

 家庭のお風呂だと、そんなに熱く設定しないし、勿体無い精神が働いてシャワーだけにしてしまったりしていましたので、温泉に毎日入れる環境にあることに感謝している次第ですwww。

f:id:kacys2850:20180408120528j:plain

 

今日もありがとうございました。