琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる

MENU

散歩日和なので 日本海下見してたら スティーヴン・ホーキング博士死去のyahooニュース 「フィールド・オブ・ドリームス」

 昨日もお休みで、天気予報見てみると晴れ20℃位まで上がりそう!

 てことで、散歩がてら、ずっと行きたいと思ってた日本海の海岸へwww。

   散歩のススメ - 琥太朗ブログ

 下調べでは、徒歩で概ね50分弱で行ける距離なので、散歩にちょうどいい感じ。

 

 早速11時頃出掛けました。

 

 で、時間通りに海が見えてきました!

f:id:kacys2850:20180314175125j:plain

 おお~!久々の海~!

f:id:kacys2850:20180314175251j:plain f:id:kacys2850:20180314175315j:plain

 近づくとこんな感じでしたw。

 ゴミ多いな。砂利多いな(汗)。

 ってことで、もっと「アーシング」「読書」向きの海岸を探そうと、更に散歩続行。

  裸族 から~の 裸足 アーシング - 琥太朗ブログ

f:id:kacys2850:20180314175716j:plain f:id:kacys2850:20180314180511j:plain

 岬の方に、こんな所もありました。一応、海水浴場ということで砂浜もあったりしますが、もっと人氣のない所が理想だな~!と思いながら、今日の下見はこれぐらいにしといてやるか!ってことで帰途へ……

 道すがら、今日はスタートポジションから西側へ歩いたので、今度は東側へ行ってみよう!なんて考えながら歩いていると、スマホにyahooニュース「スティーヴン・ホーキング博士死去」と…。

 

 つい先日、dTVで映画「博士と彼女のセオリー」を観たばかりだったので、ちょっとビックリ。

 世間一般の「車椅子の天才物理学者」としてだけではなく、「人工知能の進化は人類の終焉を意味する。」発言でオカルト界wでも注目されていました。

 2014年公開の映画で、僕の観たい映画リストには入っていたものの、実現していなかったのが、つい先日観ることが出来て「へぇ~!?イメージと違って、意外と人間くさい所あるんだ~!病氣との闘い、純愛を経て、子どもも沢山いるし、離婚もしてるんだ~!」なんて、「天才」のみのイメージを翻す物語に好印象の映画でした。そして今も現役。と思ってた時のニュースで驚きました。ご冥福をお祈りします。とともに現世での学びと役目を終えたんだな~と思いながら歩いてました…。

 

 で、散歩マニアwとしましては、「行きの道」と「帰りの道」は遠回りしてでも、なるべく「違う道を!」と思うんですが、当然スマホのナビで別の道をチョイスして、スティーヴン(友達ではないですが...)に思いを馳せながら歩いていた訳です。

 この徒歩のナビって、たまに獣道的なのも経路に選んで来る時ありませんか!?今回も獣道チョイスが一回ありまして、「怪しい!」と思いつつも従って進んでいたら…

f:id:kacys2850:20180314184512j:plain

 こんなんになりまして…道がなくなりました(汗)。

 

 

 けものロードを結構な距離歩いて来てたので「引き返すのか~~」とガッカリしていた所、フッと左を見てみたら…

f:id:kacys2850:20180314185013j:plain

 映画「フィールド・オブ・ドリームス」も真っ青の野球場が……

 野球場の脇の林を歩いて来てたみたいで、事なきを得ました。ふ~

 どおりで、海岸のゴミの中にボールを見付けて、久しぶりに投げただけのことはあるなっ!と一人で「野球シンクロ」にほくそ笑みながら帰ってきました。

 で、「フィールド・オブ・ドリームス」を観ろってこと!?とちょっと頭をかすめましたが……観ませんっ!観るなら他のを…だってもう何回も観たし...。

 

 結果的に4時間程歩きました、とさw。

 

 

 今日もありがとうございました。