琥太朗ブログ

魂の叫びに耳を傾けちゃったり、人生の真理を探そうとしちゃったりして、世間の当たり前から離脱しちゃったでやんす……

MENU

オススメの海外ドラマ

 皆さん、海外ドラマって観ますか!?

 

f:id:kacys2850:20181114141032j:plain

 

 僕は物凄く観ます(笑)。

 一氣観したい派です。

 リゾバ先の田舎wは散歩以外にすることと云えば、部屋にこもって動画を観るのが定番です。なので、リゾバ先の候補地の第一条件が「Wi-Fi環境あり」ですwww。

 電磁波が飛び交うのは、ちょっと氣にはなりますが、それでも天秤に掛けてWi-Fiチョイスしてしまいます……

 

 今は一昔前に比べて、良い時代になりました。

 レンタルビデオ屋さんで一本100円~500円位で観てたものが、今は定額で見放題のサービスがたくさんあります。Wi-Fi環境さえ整っていれば、物凄く安価ですよね。

 僕は「dTV」(月額500円税別)を使っていますが、ほかにも「hulu」「Netflix」「Amazonプライムビデオ」などがありますね。コンテンツに傾向がありますので、自分の志向に合わせてチョイスすれば良いかも!?

  

Amazonプライムビデオhttp://amzn.to/2nOuJD9

 

 海外ドラマは1シーズン10話とか20話とかある訳ですから、単純にレンタルDVD旧作100円で借りるより、断然安いですよね!しかも田舎にいるとレンタルビデオ屋さんは遠いし、借りて返して移動交通費も…何より「居ながらにして」観られる動画配信は優れている。ほんとに良い時代になった!!!(笑) 

 

 で、オススメですが、「基本的に完結しているもの」が選択条件の一つ。現在進行系だと、続きが氣になり過ぎて、精神上よくないとwww。

 そして、「オカルト」「スピリチュアル」「陰謀」系も選択条件。「真理」が潜んでいるんじゃないか!?って感じのもの。「海外ドラマ」にはこういった系統が多いんですよね~!

 

 以下にいくつか上げていきますので、興味があれば観てみて下さいwww!

 

当初4シーズンまでありました。「リボーン」も含めると5シーズン

こちらは6シーズンまで

5シーズンまで

今のところ13シーズンまで

 

 大ヒット作はやっぱり、惹きつけられますね。人氣があるのも頷けます。

 「スーパーナチュラル」はシーズン8までしか観てません…途中で諦めれるのも定額制の良い所、ではあります(汗)。

 

最近「マイケルは生きていた!」の新シリーズが出て、5シーズンまで

今のところ第6シーズンまで、シーズン8までの予定とのこと

 「HOMELAND/ホームランド」は第5シーズンまでしか観れてません…dTVで第6シーズンがまだ有料のククリで……無料になるのを待っていますw陰謀系。

 シーズン8までの予定って、この続きがまだある的なのが氣になって…だから完結したものを一氣に観たい(笑)

キーファー・サザーランド主演。2シーズン

 これもなかなか。同じキーファー・サザーランドの「24」は観てません…長すぎる感が僕を遠ざける…

 

2シーズンまで

 この「弁護士イーライのふしぎな日常」は僕の一番のオススメ!あんまり有名じゃないけど 、「海外ドラマのオススメ何!?」と友人から聞かれて、真っ先に答えるのがコレ!

 優秀な弁護士をそろえ、大手会社を顧客としている弁護士事務所WPKに所属しているイーライ・ストーンは、美人の婚約者に、高級車を乗り回し、誰もがうらやむ弁護士だったが、ある日幻覚を見始める。秘書に紹介された鍼師からは「予言者」と呼ばるもののその幻覚は時を選ばない。医師である兄に診断をしてもらうと脳動脈瘤とわかり、幻覚もそのせいだと言われる。しかし、幻覚を何度も経験していくうち、イーライは予言者として世界を少しずつ変えていく…。

   参考:Wikipedia

 

 「hulu」を使っていた時、ハマリました。全部観終わって、奥さんに「これ観てみっ!」って紹介したら、奥さんもハマってしまって家事そっちのけで観まくってたのを思い出します(笑)。

 

 「オカルト」「スピリチュアル」「陰謀論」好きな僕は、こういったテーマを題材にした「海外ドラマ」に惹きつけられます。

 その時、興味を持っていることと「海外ドラマ」の話がシンクロなんかすると、やっぱり「真理」なんじゃないか!?と鳥肌立たせて観てしまいます(笑)。

 

 

 

 上で紹介した他にも、色々とハマった「海外ドラマ」はありますが、キリがないのでこれくらいにしておきます。

 

 dTVユーザーの中で、もしかして、僕は日本一安価で利用してる!?と思いながら、今日も明日も新たな「ハマる海外ドラマ」探しを続けたいと思っている次第ですwww。

 

 あっ!思い出しました!23、4歳くらいの時、「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」にハマってました。当時、NHKの深夜にやっていたのを、夜更かしして観ていましたwww

 知ってます!?これが「海外ドラマ」にハマった元祖かも!?(笑)

シーズン1~3が高校白書、4~10が青春白書

 今では出演者みんな、おっさん・おばさんwww。

 

 

 今日もありがとうございました。