琥太朗ブログ

魂の叫びに耳を傾けちゃったり、人生の真理を探そうとしちゃったりして、世間の当たり前から離脱しちゃったでやんす……

MENU

パワーストーン好き から~の 似たもの親子

   f:id:kacys2850:20180127102305j:plain

 パワーストーンってなんか惹かれるんですよね~。

 

 水晶が欲しくて、当時小学二年生の愛娘と一緒にお店を見て回ってた時、茶色っぽい石を手に取って見ていたら、「タイガーアイだね!」と愛娘がポツリ。

 

 それを聞いた店員さんが「よく知ってるねぇー!」と感心していました。

 

 そのやり取りを見ていた僕も『おっ!凄いっ!』と本氣で思ったのと同時に、とても誇らしい氣持ちになったのを思い出します。 

f:id:kacys2850:20180127102508j:plainタイガーアイ:天然石・パワーストーンの意味辞典より

 

 自分の子どもが、親である僕の持っている知識の先を行っている事に、嬉しさを感じました。好きな分野の知識は大人も子どもも関係ない。興味のあることはどんどん吸収していくんですね。

 

 パワーストーンに惹かれる様になったのも、愛娘の影響でした。愛娘は、何故か小さい頃から石に興味を持っていました。その影響で僕も興味を。そして、「クリスタル欲しい~っ!」と。その時買ったクリスタルは今でも大事に持ってます。

    f:id:kacys2850:20180125235048j:plain

 

 愛娘はイルカも大好きで、その影響を受け、色々調べたり、水族館へよく足を運んだパターンと同じですwww。おかげで海生哺乳類のイルカ・クジラは結構得意な時期がありました(笑)。

    f:id:kacys2850:20180126003140j:plain

 

 最近は考古学者になりたいかも!って言っているし、古代文明に興味津々の僕とまたもシンクロ......。

    

 幼少の頃まで奥さんから片時も離れなかった愛娘ですが、ここへ来て、僕と好みが似ているというサイン。絶対に過去世で絡みがあったな!と確信させてくれてますよね(笑)。

 

 愛娘が不登校の時、ちょうど僕も会社辞めて無職になってwww、一般的なお父さんが出来ないような、四六時中一緒にいる経験が出来たことは、今、本当に良かったな~と思っている次第です。

 

 「学校サボってる子どもと無職のお父さんが、フラフラ散歩して、途中で一枚5円のコロッケ買って、公園で食べている」の図を想像してみて下さいwww。

 

 傍から見たら、「あの親子、大丈夫か!?」と思いますよね。客観的にみて、自分でも思ってました。

 

 でも、不登校に罪悪感感じている子どもが、無職の情けないお父さんがコロッケ食べながら笑っているのを見たら「なんでも有りなんだ!」と安心感持つと思いませんか!?えっ!思わない!?不安にしか思えない!?

 

 「いやいやいやいや、生きてることこそ奇跡!ってことを忘れてないですか!?」と無理矢理のこじつけでも思い込もうとする僕でした(笑)。

 

 ともあれ、これから愛娘とどんなシンクロしていくんだろうと楽しみです。

    f:id:kacys2850:20180127002229j:plain

 

 今日もありがとうございました。