琥太朗ブログ

魂の叫びに耳を傾けちゃったり、人生の真理を探そうとしちゃったりして、世間の当たり前から離脱しちゃったでやんす……

MENU

ブログ始めて1ヶ月経ってました

 昨年の12月27日にブログを始めて、1ヶ月経ってました。

 

 毎日、1記事は書いていきたいな~!と思っていましたので、目標は達成です(笑)。

 

 感想は……一言で言うと「楽すぃ~!」です。

      f:id:kacys2850:20180129104225j:plain

 

 「生い立ち」「成長」「経験」「悩み」「読書」「仕事」など、色々なことがあって、人生は成り立っていく訳ですが、自分なりに「得てきたこと」「氣付いたこと」というのを頭の中で漠然と分かって来て、「伝えたい」「知ってもらいたい」という思いが出て来ますよね。

 

 多くの人の場合、発表する場はほとんど無い訳で……人見知りで控えめで「too shy shy boy!」の僕wの場合なんかは進んで口に出す訳でもなく、喋った所で説得力のあるトークスキルもないし、伝えたいネタがどちらかというとマイナーリーグの「スピ&オカ系」やし、飲み会なんかでいい気分になって饒舌になることもあるけれどwwwでも、やっぱり、自分が納得して「いい!」と思ったことはオススメしたい欲はあるんですよね(笑)。

 

 で、ブログをやってみて、これいいなぁ!と。

 

      f:id:kacys2850:20180129120815j:plain幼少の愛娘がピグレット大好きだったのを思い出しまして…乱用w

 

 今まで経験して「知ったこと」「思ったこと」「感じたこと」はあって、「限られた伝える場」に巡り合って、機会を得ても、一番伝えたいと思っていることだけが先行してヘッタクソな話になり、説明が支離滅裂になってしまい自己嫌悪……

  

  今まで自分の頭で理解していることを、いざ、急に喋る場が到来した時に、話ベタの僕は上手に説明できず、欲求不満状態に陥ることを何度も経験していて……しかも、年を取ってきて痛烈に感じているのは、「頭の中に思い描いているモノ」が「言葉」になってすぐには出て来ないんですwww若い人には分からないかも(笑)。    

 

 口ベタな上に言葉が出て来ない!って、伝わりようがない……(泣)

 f:id:kacys2850:20180129115603j:plain

 

 記事を書いてると、自分で書いた文章を見直して、「何、これ分かりづらッ!」と思えば、より分かりやすい文章に何度も修正が効く訳ですwww

 

 記事に関連することを、調べなおしたりしているうちに新たな発見があったり。派生して次の記事にしたいな~という事柄も出てきたり。

 

 で、修正が効いて、思い出してからw書けるブログは今の僕に適しているな、と。

 でもって、折角、調べなおして、知識が復活したんだから、再度忘れないうちに(絶対忘れるw)備忘録的にブログ記事にしておこう!って好循環だなぁと思っている次第です。

 

 今までの記事を見直してて、「内容薄っ!」「もっと掘り下げれたらなぁ~!」とは思います。

 が、人それぞれ、知っていること、知らないこと、タイミングもあることなので、僕が「知っていること」「伝えたいこと」を「僕のタイミング」で今後も記事にしてシェアしていきたいなぁ~と思ってます。

自己都合アウトプットwww。

    f:id:kacys2850:20180130080138j:plain

 

(参考)wwwArisa Mizuki - TOO SHY SHY BOY ! - YouTube

              ブラックビスケッツ タイミング - YouTube

 

 今日もありがとうございました。